みなりん*のブログ

内容はなんでもありです。暗号通貨に特化している訳ではありません。

2016-01-01から1年間の記事一覧

Fixkit 土壌水分計 湿度計センサー TL-H1 をテストしてみた

今回のレビュー商品は、こちらの「Fixkit 土壌水分計 湿度計センサー TL-H1」です。 ズバリ、土壌の水分量(湿度)を測る機械です。 植物は光があっても水分が足りないと光合成できません。植物の水やりは朝に行うという事は一般的に行われていますが、こう…

利用できなくなったAndroid版Monacoinウォレットから秘密鍵を取り出しデスクトップ版Monacoin-Qtウォレットで救済し利用する方法

Android版Monacoinウォレットは、2015年9月27日以降のMonacoin仕様変更により、それ以降のコインの出し入れが出来なくなっています。 私は、それを知らずにこちらのウォレットをインストールして使い始めました。 2016年の8月に何故か入金に成功しており、そ…

MOSFETを利用した電流の吸い込み

IT

前回の記事では、USB電源から電流を吸い込む為に抵抗を使った機器の紹介をしました。 まだ読まれていない方は、以下の記事を先に読んでいただけると嬉しいです。 blog.minarin.moe 今回は、MOSFETを利用して同じ様な事をしてみたいという事で、こちらの機器…

マイニングより酷い電気の浪費方法!?

IT

<電流吸い込み装置の紹介> 普段PoW(Proof of Work)型コインのマイニングを見ていると、どれぐらい電気無駄遣いしているんだろうかと時々思い出したかの様に考えてしまします。 これから紹介する方法は、PoWより酷い、全く価値を生み出さない電気の浪費方…

オススメブログのリンクについて

右側のサイドバーにて、オススメブロクを掲載させていただいております。 実は私が読者になっているブログを単に並べてあるだけなのですが、もしリンク不要という運営者様は連絡をお願い致します。

MINARINトークンについて

MINARINトークンの配布終了のお知らせ。